Skip to content

スマホの修理対応について

Androidのスマホをだいたい1年ほど継続して使っていたのですが、ある時いつものようにパスワードを入力してスマホのホーム画面を開こうとしたのですが「このパスコードは違います」の表記が出てしまいました。あれ、おかしいな昨日まで問題なく入れてたのにと思い、何度かそのパスコードを入力しましたがやはりホーム画面を開くことが出来ません。思い当たるパスコードをいくつか入力していったのですがそれでも開かず。そして「あと60分後にお試しください」というようなメッセージが表示され、これはいよいよ携帯ショップに持っていくしかないなと思いました。その時、画面が真っ暗になってしまい、ついに電源も入らなくなってしまいました。充電しても反応がありません。電池が切れているわけでもなさそうです。そこで携帯ショップに相談しに行くことに決めました。行ってみると端末の内部の基盤がおかしくなってしまっている可能性があるとのことで、修理対応となりました。携帯が使えない間は代替機を貸し出してくれるとのことでした。バックアップも取れているものと取れていないものがあったので、やはり極力修理してもらい元の端末を返して欲しいと希望を伝えました。結果として一週間で修理は完了し、データもしっかり残った状態で返ってきました。